畳一畳米三合

人は一日畳一畳米三合あればいいんだって。

ブログで稼ぎたいなら無駄なことかかないで、キーワード絞って書けって言われても無理じゃ!!

f:id:hoketsuken:20180430110252p:plain

 

ブログで稼ぐための必勝法!!

 

キーワードプランナーでキーワードのボリュームを調べて!!

これとこれのキーワードを組み合わせたブログのタイトル付けて!!

それに見合った記事を1000文字以上で書いて!!

商品リンク貼って!!

みんなに見てもらうために SNS で拡散してって!!

 

って。

そんな難しいこと僕にはできない!!無理!!

でもアクセスは欲しい。なんでってないよりあった方がいいでしょ。

じゃあどうすんのよ!?

もちろん、今回も策はありませんよ。

 

ブログ収入を得たいとは思ってるんだが。

ブログで収入を得ている人。

さらにはブログで生計を立てている人。

こういう人ものすごい尊敬します。

だって自分という商品だけで戦ってるって感じでしょ。

もちろんサイトが成長したら外注とかも使ってんだろうけど、それまでは自分だけのチカラ。

でもこれ企業だって一緒。

創立時は自分だけで戦うんだけど、その後会社が大きくなって、事業を展開していくには色んな会社と業務提携して裾野を広げ、してさらなる成長にのため M & A を繰り返す。そうやって企業は成長する。

これをブログで再現できるなんてすんごい。

 

ブログ収入月間100万円突破!!

なんて書いてあるサイト記事ありますけど、僕には想像もつきません。

1000円すらとどきそうにないっすわ。

 

アクセス数を集められなければ意味がいない。

ブログで収入を得たいなら多くの人にブログを見てもらう必要があります。

つまりアクセス数が大事!

てかアクセス数がすべて!!!

毎月1万だの10万だの。

アクセス数を稼がなければブログ収入なんて得られません。

だから、アクセス数を稼ぐためには検索されやすいキーワードを狙って記事を書くってのがすごい大事。

でも、どうしても僕にはそれができない。

それが一番の近道だってのはわかってるんですけど、

それじゃあ自分らしいブログってのはできないんじゃないかなと思っちゃってて。

とはいうのもの。

自分にも自分らしいってどんなんなのか分かってないんですけどねー。

 

じゃあ何を書くの?何を発信するの?

じゃあ何を書くのって何を発信するのって。

正直なにもないですね。

 

才能もないし魅力もないし人徳もない。

 

僕に何ができるかなーって思った時に何もないんですよね、これが。

家に帰ったらパソコンの前でボーッとしてるだけだし、外に出る回数も最近はどんどん減ってるし。

先日飲み会の誘いがありましたよ、ありがたいことに。

でもね仕事を理由に断りましたよ。

1ヶ月先の予定だったんでまあ仕事も調整してしまえば何とかなりそうなんだけどその調整すらしませんでしたよ。

このままどんどん引きこもりになっていくのかなって。

 

で、そこで思いついたんです。

例えばいうこういう、

僕のネガティブな愚痴とかつぶやきを発信してはどうか?

んでみんなに笑ってもらうってのは?

 

コイツだっせー。

パリピなオレは最高じゃん!

って読んでくれた人が思えるような、、、

誰かが笑ってくれたらそれでいいかなーなんて。

 

 

 

、、、、、、、。

 

 

 

ボツ。

クソつまんないでしょ。

どーも僕には文才もなさそうです。

潔く撤退した方がいいのかもしれません。