畳一畳米三合

人は一日畳一畳米三合あればいいんだって。

日経が小幅反発。でも僕のPFは全銘柄下落。仕方ないからナンピン買い。

f:id:hoketsuken:20180426165416p:plain

 

本日も終了。

ダウのまあまあな下落から一夜。

どうなんのかなーなんて思ってましたけど、まあ一応ダウはプラスで引けてくれて、、、

 

なんで今日はある程度期待してたんだけどなー。

やっぱり株ってやつはうまいこといきませんね。

 

結果、、、評価損拡大!!

日経平均は一応前日比よりもプラスで終えてくれたんですけれど、、、

僕のポートフォリオはしっかり損失を拡大させました。

先輩方に比べたらハナクソくらいの損失だと思いますけど貧乏な僕には痛い。

なかなか思い通りにならないですね。

 

もともと持ってる株のほとんどが新興株なんで日経平均にそこまでの期待はないんですけど。

気に入らないのが、日経平均の連れ高はないくせに日経平均が下がった時は過剰に反応して激下りすること。

なんでなんですかね。

今日もしっかり全銘柄前日比マイナスとなりました。



最近注目してる銘柄 3189 ANAP

皆さんご存知 ANAP

女の子が大好きそうなギャル系のデザインが得意な衣料メーカー。

最近では EC 市場を中国にも拡大してて僕が個人的に思ってるのは勢いが回復してきたんじゃないかなって思ってる会社です。

 

中国人って意外と親日家が多いんですよ。

政治的なものや歴史背景が影響しててなんだかギクシャクしてますけど僕の知り合いは日本最高って言ってますよ?ドラゴンボール大好きだって。

国境のわだかまりまでも超えていく鳥山明先生、、、さすがだよ。

てか、ほんと最近の若い子は日本大好きだって公言してる人多いらしいんです。

なんで普通に ANAP ぐらいの商品力があれば中国でも受け入れられるんじゃないかなって、今後の業績の拡大も見込めるんじゃないかなって個人的には思ってます。



最近のボランティがすごい。

最近 ANAP は値幅がすごいです。

下がればガッツリ買ってくるし上がればたたき売られます。

海外投資機関の参入もみられるし、日本では大和証券が買い方に参加。

なので、確かに上がればただ叩き売られる感はありますけど、底値は硬いんじゃないかなって。

それにある程度長期線がサポートラインとして働いてくれるような感じもします。

 

本日のチャート。

f:id:hoketsuken:20180426165105p:plain

 

残念ながら昨日の陽線を打ち消しちゃう陰線を出しちゃいました。

 

イタイですねー。印象悪いもん。

 

後場に反転あるんじゃないかなーと思ってたんですけどねー。

f:id:hoketsuken:20180426165712j:image

ピコンとつけたものの勢い届かず。

最終的に売り優勢の格好で終了となりました。

ちなみに僕も昨日から参入してるんで絶賛含み損中です。再インのタイミング早まったかな、、、

なので今日はちょっとだけですけどナンピン買いいれちゃいました。



テクニカル的に気になるところ。

f:id:hoketsuken:20180426165218p:plain

 

ちょっとまあ正直言って今の段階ではただの打診買いですね。

ちょっと危険な逆張り状態です。

出来高も減少してるし MACD も売りサイン。

上げトレンドなのか下げトレンドなのかって聞かれたら10人中10に下げトレンドって言うでしょうね。もちろん短期的にはの話ですけど。

ただまあ、日足も週足も雲に触れてないんでまだ粘ってみるつもりです。



今後の目標株価

1800円~2000円

さらにその先も...

 

業績も修正されてきたし長期的なトレンドで見たらまだまだ上。

今後の伸びしろ大きいと思うし中国市場での影響も気になるところ。

ANAP

材料豊富な会社として見ていいんじゃないかないでしょうか。

 

てかね!

中国中国言ってますけど日本でも未だにけっこう人気でしょ?ANAP!?

 

あのロゴののサンダル履いてる女の子その辺にいっぱいますからね。

なんならうちの嫁も未だに履いてますからね。

欲を言ったらあともう2、3発!!

なんかIRあればすぐ2000円は超えると思うんですよねー。

時価総額の低いし。何とかなりませんかねー。